『星のや富士』夫婦で体験した大人の贅沢なグランピング

こんにちは、ひまわり(@himawariblog04)です。

今回は、山梨県河口湖駅から車で約10分の『星のや富士』で体験した
贅沢なグランピングについてご紹介しようと思います。

コロナ禍で遠出の旅行が気になる中、昨年よりも旅行者を伸ばしているのが「星のや富士」。

河口湖というアクセスの良さと人里離れ安心してグランピング体験ができるという点が魅力でした。

少し高い印象だった「星のや」ですが、GOTOトラベルを利用していったところお得に、
且つ価格以上の体験ができて大満足。

今回はグランピングをしてみたい方、もしくはマイクロツーリズムといった近場の旅行を検討されている方へ向けた滞在中のポイントをご紹介したいと思います。

最後に周辺観光スポットについてやお土産品(12000円分、、!!)

についてご紹介します。楽しんでみていただければ幸いです。

※コロナ対策万全で向かいました。

まずは、レセプションに到着

まずは、河口湖駅から車で13分のレセプションにレンタカーを駐車。
建物の中の人数を制限しているようで受付の順番が来るまで車で待機とのこと

着いて早々、コロナ対策が行き届いているな、という印象。

そして、レセプションと呼ばれるモダンな建物はオシャレそのものでした。

順番が回ってきたら、いよいよ建物の中で説明を受けます。

中に入ると、こんな感じで壁にリュックが><!

もうシャッターを押さずにはいられないオシャレな空間が広がっていました~。

グランピングを楽しむためのグッズが入っているこちらのリュックは好みの色を選べるようで、

私たちはグリーンとイエローをチョイス!

※イエローが人気のようです。

中身はこちら。

・双眼鏡
・ヘッドランプ
・マット&ピロー
・星のやオリジナルボトル
・森のビスコッティ

オリジナルボトルとビスコッティはプレゼントとしていただけたので、嬉しい^^

レセプションからJeepでフロントへ送迎

説明を受け終わり、リュックを選んだら、Jeepの登場!

約5分のフロントへこのJeepに乗って、送っていただける豪華なサービス。

ジープの中では、ゆったりとしたBGMが流れていて、雰囲気を楽しんでいたらあっという間に到着してしまいました。

この車の色も白や赤などさまざまで、「帰りは赤がいいなぁ」とぼそっと独り言をいったら、希望通りにしていただけました。笑

気配りやサービス精神が行き届いていらっしゃる印象です。

チェックインをする前に、一番高台にある”ライブラリーカフェ”というところで星のや富士での過ごし方の接説明を受けます。

こちらがライブラリーカフェへの入り口。少し階段を上るので、運動不足の私たちはこの時点で疲れ気味。

こちらが焚火ラウンジ併設のライブラリーカフェ。

基本的に座るスペースの感覚が広いため、コロナへの不安も感じない場所でした。

木々に囲まれていて、空を見上げるとこんな景色が。

こちらでハーブティを頂きながら、早速グランピング気分が味わえます。

説明を受けた後は、自由に行動。

おすすめは、15時のチェックインを済ませ、早めにお部屋に向かうこと!

日が沈む前にお部屋で富士山の撮影を。

こちらはフロントの入り口。

15時からチェックインでしたが、日が沈むのが早い冬の時期は、
早めにお部屋で富士山の撮影をするのがおすすめ!

17時をすぎると、外は真っ暗で何も見えなくなっていました。

運よく晴天だったため、お部屋からはこんな景色が。

富士山見えました~><!(翌日は曇りで見えなかっったので、本当にラッキーでした)

どのお部屋(キャビン)を選んでも富士山が一望できるようになっています。

2m以上の天井高で一面ガラス張りのお部屋。

河口湖と富士山という贅沢の空間がありました。

もちろん、テレビなどありません。景色をゆっくりと楽しむ。

グランピングの世界観が統一されています~!

こちらは、バスルームからの景色。

顔を洗って見上げたら、富士山。

お風呂中も、トイレ中も富士山^^笑

ダイニングにてジビエ料理。初めて食す、鹿のお料理は・・?

お食事は主に4つから選択可能。

今回私たちは、ダイニングにてジビエ料理を堪能できる「グリルディナー」を選択。

全部ジブリの世界にやってきてしまったような雰囲気に包まれていて、

見て食べて楽しめるコース料理でした。

ちなみに、21時~無料で「森の演奏会」が始まるため、お食事は18時~がおすすめです。

最後のお肉は、鹿のお肉と牛のサーロインの両方を楽しめるようになっていて、人生初の鹿をいただきました。

心配していた独特の味やクセはなく、赤身のたんぱくな味に感動。

調味料も4種類用意されていて、塩・胡椒・カシスソース・ワサビソース。

旦那さん曰く、鹿のお肉は甘味があるのでカシスソースと、サーロインはワサビとの組み合わせがおいしいとのこと。^^

こんな贅沢な夜を過ごしてお腹いっぱい過ごした後は、「森の演奏会に~」なんて思っていたら、

普段インドアの私たちは疲れ切って、お部屋でゆっくり過ごしました^^笑

人気のモーニングBOX。お部屋についているコタツで贅沢な朝を迎える

インスタで大人気の「モーニングBOX」

お部屋の外にあるコタツでいただきました。

コタツの中は暖かいので、寒さを我慢しながら食べることもなく、美味しくいただけました。

朝食も選べるのですが、この「モーニングBOX」は人気なので事前に予約しておいた方がいいみたいです^^

ライブラリーカフェでゆっくりとした時間を

焚火でマシュマロを焼いたり、コーヒーを頂いたりとゆっくり過ごせるカフェがあります。

この時はバームクーヘンが無料でいただける時期でした^^

朝のお散歩をしながら、12時のチェックインまでこちらで過ごしました。

お部屋からこのライブラリーカフェまでの道すがら、紅葉が見えたりして、きつい階段も楽しめます。

12時チェックアウトでお部屋までジープで迎えにきてくれる

12時のチェックアウトは当然混んでしまうので、事前に清算してしまい、お迎えの時間をずらして予約しておくとスムーズ^^

一泊で心も身体も満たされるおもてなしでした。

我々夫婦には1泊で十分かなという感じですが、長期滞在がお得。

帰りは赤のジープに乗れて、満足~^^でした。

星のや富士のアクセス

〒401-0305 山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408
ご到着当日の電話:0555-76-5050

Googlemap

”五感を開き、森を遊ぶ。丘陵のグランピングを”

▼河口湖周辺おすすめ観光スポットはこちら。